1月3日 つくし塾同窓会!

講師の小松です。

 

1月3日 つくし塾の卒業生による同窓会を行いました。

来てくれた卒業生の方々、本当にありがとうございました!

卒業してから何年も会っていなかった人たちとも話ができて良かったです。

 

大学も卒業して働き始めていたMさんは関西外国語大学を卒業後フリーの編集者として活躍していたり、近畿大学農学部水産学科を卒業したKさんは水産加工の会社に入社し、東京での充実した生活について話してくれました。

 

近畿大学の大学院に進学したKさんは化学の光触媒を専門に学会で発表。アメリカでの学会にも参加しており、自身の研究として結果を残しています。北里大学から奈良先端科学技術大学院大学に進学し卒業したYさんはシャープに勤務後、転職し、北九州の産学連携のベンチャー企業で研究を進めています。

 

つくし塾では1972年に創業して以来、卒業生は1000人を超えます。

私は塾を卒業して社会で活躍する卒業生と生徒、スタッフ、また卒業生同士が交流できるようなしくみを考えたいと思っています。

 

様々な分野で活動する卒業生が気軽に塾に遊びに来ることができる、そして先輩として生徒やスタッフに自身の経験から様々なアドバイスをしてくれる、そのようなことができるようにしたいと思います。

 

私も卒業生に負けないよう、自分自身を向上させられるように頑張ります!