学校休校に伴うお知らせ

講師の小松です。

 

コロナウイルスの影響で大阪市の小中学校が3月2日から3月13日まで、大阪府の高校が春休みまで休校となりました。

ウイルス感染の拡大を抑え込むねらいはあると思いますが、

はっきり言うと子どもたちが家で2週間もじっとおとなしくするとは思えません。

 

中には「時間が出来たしUSJ行こうぜ!」という人も出てきそうです。(USJも休園になりましたが)

学校からプリント等で課題が出されるとは思いますが、どこまで家庭学習できるかはわかりません。

分からないところがあっても聞ける人がいないからです。

ご家庭の負担がかなり大きくなってしまうことになります。

お仕事の都合上、家でお子様をずっと見ていられるご家庭は少ないと思います。

だからつくし塾ではトップページの案内にも載せましたが、

 

13:30~17:00の間で勉強場所として塾をご利用いただけるようにします。

授業も通常通り行います。

 

もちろん、塾内では感染がないよう細心の注意を払います。

ただ高校・大学受験を控えたこの時期に勉強する場として塾が利用できないということがないよう、

出来る限りのことはしたいと思っています。

 

ただ、塾に来るかどうかの判断はお子様と相談していただき、

保護者の方の判断で決定していただけたらと思います。

 

塾をご利用いただくことで保護者の方の負担が少しでも軽減できれば幸いです。