ピンチをチャンスに

講師の小松です。

 

4月7日の緊急事態宣言を受け、つくし塾も休校することを決定いたしました。

 

気持ちの上では

塾を開けて新学期の学習を始めたい・・・

生徒の学習の場として使って頂きたい・・・

生徒といろんな話をして勉強に向けてのやる気を出させたい・・・

 

積もる思いはあるのですが、万が一のことを考えると塾に来ない形が良いと判断しました(T_T)

 

ただし!このままで終わるつくし塾ではない!

 

塾始まって以来初めてのオンライ授業を開始します!

 

具体的な授業の方法についてはトップページに記載していますので参照して下さい。

 

初めてのことで大変な面もありますが、生徒に勉強を教えられることを考えれば全然大変じゃありません。

むしろ塾に新たな可能性が生まれるとさえ考えています。

現在の「ピンチ」を新たな「チャンス」に変えるためにも

生徒にとって何が一番プラスか?を念頭に努力して参ります!

 

大変な状況が続きますが、ご家庭のご協力も是非ともよろしくお願い致します!