緊急事態宣言での対応について

大阪府全域において新型コロナウイルス感染対策として425()から511()まで緊急事態措置がとられることになりました。つくし塾の対応についてお知らせします。

 

●つくし塾の対応について

○学習塾に休業要請は出ていないので、つくし塾では通常授業を行ないます

○消毒・換気を行い、座席についても出来る限り密集しないようにします。

○コロナウイルス感染の不安があり、外出を自粛させたい場合はZoomアプリによるオンラインでの授業参加ができます

 ①保護者の方から塾に連絡をしてもらいます。

 ②Zoomアプリで授業に参加して頂きます。

 ③Zoomでの授業参加の時はカメラをオンにしておいて下さい。顔が見えていないと出席扱いになりません。

○体調が悪い時は無理をせず、Zoomで参加するか欠席してください。

 

 

59()の保護者会について

緊急事態宣言が出ている状況なので、Zoomアプリによる完全オンラインによる保護者会を実施します。時間は1930分~2030分です。個別の学習相談を希望の場合はご連絡ください。日時を相談させて頂き、三者懇談の形で実施いたします。

不明点・質問などある場合はつくし塾までご連絡ください。(06-6641-3562)

 

大変な状況が続いていますが、子どもたちが良い環境で学習できるように尽力して参りますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

 

*追記

緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。塾の対応としては上記と変わりません。

感染症対策を取りつつ、子どもたちの学習指導を行っていきます。